2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

◆新春初売り◆

  • ◆2013年初のお買物◆

2013年1月22日 (火)

インフルエンザ対策予防に【ノロキンクリア除菌ウイルス除去】スプレー

小学校の三学期もはじまりましたが、インフルエンザでお休みしている子がいるようで、予防にと、除菌 ウイルス 除去 スプレーノロキンクリア 布製品用を買ってみました。

布用とキッチン用の二種類がありまして、まずは布用からお試し。外出から戻ってきたら、玄関先で上着やズボンにまずひと吹き。一回吹くだけでも大目の液が広がります。

香りはモロ、アルコールですが(^-^;、しっかり除菌できるのだろうなぁと信頼できますv

主人も私も仕事先で、息子は学校でと、菌を持ち帰りやすいので、布用除菌スプレーはインフル予防の必須アイテムなのです。

2013年1月21日 (月)

予約しました【メタルギアライジング リベンジェンス/PS3】

体験版をプレステ3からダウンロードして、息子がプレイしておりますが、とにかく主人公雷電の動きが速い!「アクション苦手なかあさんにはムリだね。」と言われ、私は早くも敗北気味です。
購入する本人の希望でプレミア版を予約しました。フィギュア、気になるなぁwww
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【amazon】メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムパッケージ(限定版)
【楽天市場】メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアム

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2013年1月20日 (日)

【塊魂トリビュート/PS3】ただいまプレイ中!

 

息子のお年玉の使い道は、毎年恒例のごとくゲームと決まっておりまして、来月買う「メタルギアライジング」までまだ時間があるということで、買ってきたのがこちらの「塊魂トリビュート」。
玉を転がしアイテムをくっつけて、どんどん大きな塊をつくっていく。至ってシンプルなのですが、塊が大きくなるにつれてスケール感が広がり気分爽快になります。
スキマスイッチ、松崎しげるさんの曲もステキですv
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【amazon】塊魂トリビュート PlayStation3 the Best
【楽天市場】塊魂トリビュート

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読んだ本【旅ボン~新 北海道編】

ボンさん&ゴマーズ御一行が北海道へやって来ました!

道産子のわたくしとしましては、「北海道あるある」をみつけてはニヤリとしてしまいました(*^-^) 冬の北海道の旅を満喫できる楽しい本です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【amazon】新 旅ボン 北海道編
【楽天市場】新旅ボン(北海道編)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読んだ本【旅ボン~イタリア編】

春休みに向けて、旅行いきたい病にかられているのですが、たぶんきっと中学入学準備で費やされそうなので、気分だけでも旅気分に浸ろうということで、最近、旅本にはまっております。

ボンボヤージュさんの絵は可愛らしく緻密で、さらにどこかほのぼのとしていて大ファンなのです(^-^) イタリアでの愉快な旅の様子がとても楽しく何度読んでも飽きない一冊です。

この本を読むと、ピザとパスタが無性に食べたくなります(^~^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【amazon】新旅ボン イタリア編
【楽天市場】新旅ボン イタリア編

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2013年1月 7日 (月)

お正月明けには『紅茶オレ』

■AGF ブレンディ スティック 紅茶オレ

130107_001

お正月の初売りで衝動買いした
ブレンディの紅茶オレ。

しばらくコーヒーが続いていたので
たまには紅茶もいいかなと思い買ってみました。
濃厚ミルクの味がしてなかなか本格的な味わいv
30袋も入っていてお得感アリ♬
長く楽しめそうですヽ(´▽`)/

+++10本入りもありました(*^-^)お試しだったら少量から+++

2013年1月 3日 (木)

小学生のお年玉でお買物

息子の2013年はじめてのお買物。

 

プレステ3で見る「バイオ」は怖さ倍増です・・・(lll゚Д゚)

お正月番組

今年は宅飲みとテレビで過ごすお正月。

元旦は大晦日に録画した番組を見ながら、おせちとお雑煮を食べ
二日目はおせちとお蕎麦を食べ
さすがに夜には目がチカチカしました(^ー^;

毎年、三が日は仕事に出ていたので、今年はありがたいお正月お休みとなりました。

+++「笑ってはいけない高校(ハイスクール)」がいちばん好きです+++

  

2013年1月 2日 (水)

2013年のおせち料理

130101_001

手作りしたのは、筑前煮と海老の焼き物。
今年は料理たくさん作るぞ\(*`∧´)/

2012年12月18日 (火)

主婦へのクリスマスプレゼント

息子がプレイ中の「ドラゴンズドグマ」の攻略本を買いたいというころで、書店の帰り、ふと立ち寄ったゲームショップでつい衝動買いしてしまいました(*^-^)

とにかく絵がキレイ!戦闘音楽が格好いい!
息子は「あまり自由度がない」と辛口評価ですが、すぐやるべきことがわからなくなるぬるま湯プレイヤーの私には快適ゲームでありますv

«2013年賀状無料ツール「はがきデザインキット」で挑戦

PR

無料ブログはココログ