2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

◆新春初売り◆

  • ◆2013年初のお買物◆

トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

メモリーカード4GB、買ってみたら・・・

携帯で撮影した画像をパソコンに写そうと思い
近所のゲームショップで、メモリーカードmicroSDHC 4GBが
なんと498円の特価だったので、ラッキー♪と購入したのですが・・・

携帯で認識できずcrying

結局、パパのメモリーカードと交換してもらいました。
う~ん、なぜに。
でもおかげさまでようやく撮りためた写真の整理ができますv

2012年1月27日 (金)

学校からの電話で

仕事終わりに携帯チェックしたところ
息子が通っている小学校から不在着信が入っており
何事かしら?!と電話してたのですが
授業中だったので、担任の先生がお手すきのときに
折り返し連絡をいただくことに。

何かあったのかな。
通学途中、転んで大ケガしたとか?
まさか寝坊して、学校に行ってないとか??
(私の職場は早朝なので、息子より先に出勤なのです)
血の気が引く思いで、先生からの連絡を待っていたのですが
担任の先生からの電話内容は、

先生 「PTA行事の雪まつりイベントを学年行事にも取り入れるという案に、賛成いただけます?」

私   「・・・・・・・・・。いいと思います ^^;」

夕方の電話でもいいじゃん~sweat01
心配したよ~

息子が無事でなによりです coldsweats01

Ic8

校庭にスノーキャンドルやアイスキャンドルを
子どもたちといっしょに作るのです♪

※ ろうそくはまとめ買いがおすすめ ※

激安セール!キャンドル・ろうそく

2012年1月24日 (火)

スキー学習☆小学五年生

北海道の小学生(一部地域?)で避けて通れないもの。
それは、三学期の snowスキー学習snow

私はスキーのメッカといわれている街の出身なのですが
スキーはまったくできず、スキー学習はまさに苦行…。
ありがたいことに、息子はスキーはそこそこ滑れるようなので
スキー学習でも問題なくリフトに乗り、時間いっぱい滑走してきたようです。

Imgp5884

↑は冬休みに行った 札幌国際スキー場 です。

ゲレンデにはスノボのお兄さんお姉さん
華やかな売店にレストランと
リゾートスキー場といった雰囲気でした♪

2012年1月22日 (日)

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ☆さっぽろ雪まつりに☆

以前、冬に宿泊したことがあり、ホテルからキャンペーンの案内が届きました。
さっぽろ雪まつりの帰りに、ガトーキングダムにお泊りもいいかも♪
真冬なのに、プールで遊べるというのが何とも贅沢です。

宿泊した時の夕・朝食はバイキングでした。
広いアトリウムが会場なので、開放感ありましたよヽ(´▽`)/

Imgp4959_gatokin

Imgp4961

目の前で焼いてくれたオムレツが絶品でした♪

2012年1月20日 (金)

楽譜をダウンロードしてみたよ

ピアノ練習用に楽譜をダウンロードしてみました。

1.楽天ダウンロードのページへ
(「ぷりんと楽譜」のサイトでも可)

2.欲しい楽譜を検索→購入


(今回はこの曲を購入)

3.購入後、楽譜をダウンロードできるファイルが出現
  ファイルを保存。ファイルを開いたあと楽譜が表示されず焦りましたが
  
CypherGuard_for_PDF をダウンロードできていればすぐに開きます(^-^;

閲覧期間は7日間。
(曲によって違うのかな?)
期間内であれば何回でも印刷はできます。
せっかくなので、スーパーファイン紙で印刷しましたv
一気に高級感溢れる楽譜になりました♪

気に入った曲を今すぐ弾きたい!
そんなときにぴったりなサイトです。

2012年1月13日 (金)

エースコンバット3Dクロスランブルをお年玉で♪

佐○急便さんから代金引換の連絡が入りました。
息子がネット注文していたゲームが到着とのこと!!

昨日発売されたばかりなのに、一日で到着とは!早い!!

2012年1月 7日 (土)

今年最初の冬休み家族旅行~定山渓ビューホテル~

1月4、5日が正月休みだったので、3日夜から1泊2日で

定山渓温泉 定山渓ビューホテル へお泊りしてきました。

14時チェックインで、30分前に到着したのですが
まずロビーの広さに驚き!
(私の勤務先のホテルの10倍広いwww)

Imgp5836

売店も広くてきらびやか。
そして、人の多さ…。
ホテル稼働率120%?!

新館、本館のツインタワーのような造り。
大浴場が2箇所。とにかく広い!

Imgp5839

そして、テレビCMでおなじみの巨大プール。
お正月イベントとして、ものまねショーや縁日、
夕食にはもちつき大会があったりと
外出できなくても、退屈しませんでした(^-^)

夜8時にプール、その後、温泉。
翌朝は6時から朝風呂と普段の生活ではできないことが
できてしまうのが、お正月らしくて有意義でした♪

トップページ | 2012年2月 »

PR

無料ブログはココログ