2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

◆新春初売り◆

  • ◆2013年初のお買物◆

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月24日 (月)

小学生修学旅行の北海道土産

はじめての修学旅行。お土産はいいよ~、自分のすきなモノ買っておいで♪と言いつつも、お土産買ってきてくれたら嬉しいなぁ、なんて期待していました、実は。

旭川のホテルの売店で買ってきてくれましたv

P1000065

北海道といえば、やっぱりクマなのねw


塩味もあるのね

小樽観光前にバーガーキングで腹ごしらえ

北海道もようやく秋らしくなり、秋の観光には最適な季節ですv小樽駅構内にバーガーキングがあるので、ランチに寄ってみました。

120924_001

BKテリヤキセットをチョイス。テリヤキバーガー+ドリンク+ポテトorオニオンリングのセット。オニオンリングは一口大になっていて、可愛らしい形です(´▽`) テリヤキが直火焼きでウマイっ!

120924_003

次回は大きめサイズのワッパーに挑戦だ!!



※小樽駅に近い宿泊ならこちらをおすすめ。駅の目の前&1Fにはルタオが入っています

2012年9月17日 (月)

食器洗いならジョイ(P&G)

食器洗い洗剤で困るのが、手あれ。
いろいろなメーカーで試したところ、ようやく「ジョイ」に落ち着きました。泡立ちがよく、テレビCMでも宣伝していますが、油汚れもすっきり落ちて、手にも優しいです(^-^)

「除菌」をリピート買い。たまには香り付きがいいかなってときには「すっきりアップル」を買っています。特大がお得なのでネットで購入していますが、今日は近所のお店で特売だったので、除菌とアップルをまとめ買い♪

ところが、あまりの重さと外気温でバテそうになり、やっぱり重いものはネットが便利だなぁと痛感したのでした(^-^;

 

夏休みの家族旅行☆後編

嵐の中、義理お兄さん・主人のお迎えのおかげで大阪の実家へ無事に到着。
翌日から大阪ライフが始まりました☆

まずは御両親と従姉妹たちにごあいさつ。
さすが女の子三人もいると終始にぎやかです(^-^)
午後からお弁当を持って、地元のプールへ。

私は仕事が控えているので、二泊三日。
翌日の午後にはピーチ航空の飛行機で新千歳へお帰りです。
今度はゆっくりスケジュールで来たいな。

それにしてもさすが大阪は暑いです。
今夏は北海道も連日30度超えでしたが、
大阪の熱風(?)には負けます(^-^;

帰りの飛行機で食べてねと、お母さんにお弁当を作ってもらいました。
わたしたち家族ひとりひとりにきちんと分けてくださって
おかずもぎっしり。おいしさと嬉しさで涙が出そうになりました(ρ_;)

大阪土産に、ピアノの先生、息子のお友達、職場仲間には「いかにも大阪!」といったものを。(義理兄さまから伝授していただきましたv)「大阪の恋人」、職場仲間にウケましたよv

P1000081   P1000082

自分たち用にはおいしいものということで、蓬莱の豚まんを♪これは翌日の朝食となりました。相変わらずおいしいです!!

あっという間でしたが、楽しい帰省でしたv

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

PR

無料ブログはココログ