2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

◆新春初売り◆

  • ◆2013年初のお買物◆

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

クリスマスプレゼントに☆

121129_001

現在のわが家のゲーム環境。左からハードディスク(これはゲームじゃない^^;)、Wii、プレイステーション2。

クリスマスプレゼントの有力候補に『プレイステーション3』が挙がっております。私は早くも『FF13』に心を馳せております♪

ソフトは何がいいかなぁ~。

 

2012年11月26日 (月)

モバイルWiMAXでネット開通

121126_001_3

引越し三年目にしてようやく自室にネット環境をつくりました。連休初日にクレードルセットが到着するというナイスなタイミング。

121126_003

So-net限定モデルモモピンクバージョン。本当は柱2本以上立ってもらいたいところですが、1本でもネットは快適です(^-^)

▽これも愉快なデザイン

2012年11月25日 (日)

森永のよく買う好きなおやつ

121014_001

森永の『とろけるチーズブリュレ』。これ本当にとろけるのです(゚ー゚) チーズの香りもしっかりついていて、まさに本格派。量が少なめなので、一個づつ大切に食べていますw

森永製菓★11月の新商品、感想を大募集! ←参加中

森永製菓 今月の新商品

2012年11月23日 (金)

カニクリームパスタをつくってみた

NHK「仕事力」で落合務シェフの回にて、ウニのクリームパスタのレシピを見ているうちに無性にパスタが食べたくなり、翌日、トライしてみました。

あいにくウニは時期ではないので諦めて、カニに変更。

【材料】
・ずわいガニの缶詰
・生クリーム
・トマトの水煮缶
・アンチョビ(キューピーのアンチョビソース使用)
・生にんにく(SBのチューブタイプ)
・オリーブオイル
・パスタの麺

オリーブオイルで生にんにくを弱火で炒め、トマト水煮缶(半分)&アンチョビ少々を投入。水気を軽く飛ばして、生クリームを入れる。沸騰させすぎないようにして、最後にずわいガニを入れてソース完成。茹で上げたパスタを絡めて出来上がり。

121106_001

カニの塩味が効いて、なかなか美味でしたよ(^-^)
次回はウニに挑戦!でもウニは寿司で食べたいかなw

△この日買った食材でいちばん高かったですが、イイものはウマイv

2012年11月18日 (日)

のどの風邪にクラシエ漢方薬『麦門冬湯』

先週、息子がのどの痛み+高熱で学校を三日間欠席しまして、おかげさまで今は元気に復帰しましたが、次は私と主人にのどの痛みが・・・。

二人とも働いておりますので、発熱する前にということで、のどに効く薬を購入。今の時代、風邪薬選びはそれぞれの症状に合わせて買う時代。薬局では「鼻に効く」「熱に効く」「のどに効く」といろいろタイプ別に分かれておりましたよ。

今回買ってきたのはコチラ

マズイと息子には大不評(^-^; せきどめには有効なようです。但しひきはじめ用かな。

2012年11月10日 (土)

プリン大福たべてみたよ

プリン大福。

121109_001

パパが仕事帰りに職場近くのプリン専門店で買ってきてくれましたv
その名のとおり、大福の中にプリンが丸ごと入っているのですが、もちもちの皮に、ぷるぷるのプリンでやわらか~い世界が広がります(^-^)

あんこはすきじゃないけど、大福が食べたいかたにおすすめ♪

こちらはカラメルソースたっぷりなのね

2012年11月 9日 (金)

洗濯機が壊れました。

息子がコタツ布団に味噌汁をぶちまけてしまい、コタツ布団を無理やり洗濯機に押し込んだのが元凶・・・。

脱水の際に、

ドカンっ!!とけたたましい轟音が響き、それからピタリと止まってしまいました(;д;)

壊したのは私なので、半額負担して新しい洗濯機を購入。今流行のドラム式洗濯機はかなりの高額でしたので、従来のタイプをセレクト。これがまた静かでとてもいいコちゃんであります。

121102_001

20年以上も働きつづけてくれた前の洗濯機に感謝しつつ、コタツ布団は二度と入れるまいと誓ったのでした(^-^;

△今回購入した洗濯機△

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

PR

無料ブログはココログ