2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

◆新春初売り◆

  • ◆2013年初のお買物◆

旅行・地域

2012年9月24日 (月)

小学生修学旅行の北海道土産

はじめての修学旅行。お土産はいいよ~、自分のすきなモノ買っておいで♪と言いつつも、お土産買ってきてくれたら嬉しいなぁ、なんて期待していました、実は。

旭川のホテルの売店で買ってきてくれましたv

P1000065

北海道といえば、やっぱりクマなのねw


塩味もあるのね

2012年9月17日 (月)

夏休みの家族旅行☆後編

嵐の中、義理お兄さん・主人のお迎えのおかげで大阪の実家へ無事に到着。
翌日から大阪ライフが始まりました☆

まずは御両親と従姉妹たちにごあいさつ。
さすが女の子三人もいると終始にぎやかです(^-^)
午後からお弁当を持って、地元のプールへ。

私は仕事が控えているので、二泊三日。
翌日の午後にはピーチ航空の飛行機で新千歳へお帰りです。
今度はゆっくりスケジュールで来たいな。

それにしてもさすが大阪は暑いです。
今夏は北海道も連日30度超えでしたが、
大阪の熱風(?)には負けます(^-^;

帰りの飛行機で食べてねと、お母さんにお弁当を作ってもらいました。
わたしたち家族ひとりひとりにきちんと分けてくださって
おかずもぎっしり。おいしさと嬉しさで涙が出そうになりました(ρ_;)

大阪土産に、ピアノの先生、息子のお友達、職場仲間には「いかにも大阪!」といったものを。(義理兄さまから伝授していただきましたv)「大阪の恋人」、職場仲間にウケましたよv

P1000081   P1000082

自分たち用にはおいしいものということで、蓬莱の豚まんを♪これは翌日の朝食となりました。相変わらずおいしいです!!

あっという間でしたが、楽しい帰省でしたv

2012年8月17日 (金)

夏休みの家族旅行☆前編

今年の夏休みメインイベントは帰省を兼ねて、大阪へ旅行。
私はお盆期間は繁忙期になるので
お店のセール期間終了日から二日だけ連休をいただき2泊3日。

仕事終了後、
①JR北海道で新千歳空港へ移動。

②新千歳空港にて、ピーチの航空券を発見するも、発見場所がどこかわからず、構内をウロウロ。

③無事発券のあと、お楽しみのロイズチョコレート工場とジャンプショップへ。

P1000077

ところが、すでに閉店しており、泣く泣くロイズショップにて姪っ子たちへお花のチョコレートを購入。

ロイズチョコレート

夕食に楽しみにしていた、ラーメン道場内のえびラーメンも、このお店だけ行列ができていて、時間がなく違うお店へ。ここでの味噌ラーメン、ちょっと味が薄かったなぁ・・・。

P1000079

一幻さんのえびそば・今度こそ!!

④飛行機、なんと50分遅れ。ピーチの搭乗口ではほとんど全員が関西の方々。アウェイ感に圧倒。妙に寂しくなる(;д;)

⑤20:45に飛行機出発。仕事疲れもあってすぐ睡眠。

⑥2時間後、関西空港に到着。パパからメールをもらって、大阪からのJR最終便に間に合わないので、リムジンバスにて大阪まで行き、大阪から車で迎えにきてもらうことに。ありがたいですヽ(´▽`)/

⑦バスにて大阪まで移動。高速道路を走り、バス内も冷房が効いていて快適♪周りの方々がほとんどスマホを利用していて、さすが都会だなぁとしみじみ。

⑧24時頃、バス到着。すぐにお迎えの車と合流でき、実家へ到着しました。
お迎え、本当にありがたかったです。次回は早めに飛行機のチケット予約します。スミマセン・・・。

2012年4月22日 (日)

GWの北海道旅行一泊五日?!

大阪に住む兄から電話がありGWに遊びに来ることになったのですが
初日は札幌泊まり、二日目から最終日までは宿なしで
こちらの実家に泊まるという、一泊五日という不思議なツアー。

いろいろなパッケージがあるのですね。

札幌でのお泊りはコチラのようです。

 

札幌パークホテル

移動しやすくて便利なホテル。
さすが一年中出張で旅慣れしている兄貴。
立地条件でセレクトしております。

2012年3月 1日 (木)

格安飛行機★ピーチ航空★予約はネットで

今朝は各局のニュースで、ピーチ航空の話題でもちきりでしたね。
今日から、大阪(関西空港)~札幌(新千歳空港)間が就航開始。
なんといっても、飛行機代の格安料金にオドロキ!!

大阪(関西空港)~札幌(新千歳空港)で、3,780円からって本当ヾ(.;.;゚Д゚)ノ?!

さっそく、ピーチの予約サイトへ飛んで価格を調べてみました。

予約方法はいたって簡単。
出発地、目的地、日付、人数などを入力して検索するのみ。

曜日や出発時間によって価格は変動しますが
平日出発で、往路7,980円、復路5,480円 合わせて
13,460円


席が狭く窮屈な思いはありますが、出張や仕事での移動、
ネット環境が整っている、飛行機の旅や移動に慣れている方には最適。

関西空港から乗り継ぎで海外旅行に利用するのもアリですね(゚ー゚)

cherryblossom春休みは北海道・大阪旅行がいいなcherryblossom
北海道の温泉・お風呂マップ
近畿の温泉・お風呂マップ(お客さまランキング付き)

2012年1月22日 (日)

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ☆さっぽろ雪まつりに☆

以前、冬に宿泊したことがあり、ホテルからキャンペーンの案内が届きました。
さっぽろ雪まつりの帰りに、ガトーキングダムにお泊りもいいかも♪
真冬なのに、プールで遊べるというのが何とも贅沢です。

宿泊した時の夕・朝食はバイキングでした。
広いアトリウムが会場なので、開放感ありましたよヽ(´▽`)/

Imgp4959_gatokin

Imgp4961

目の前で焼いてくれたオムレツが絶品でした♪

2012年1月 7日 (土)

今年最初の冬休み家族旅行~定山渓ビューホテル~

1月4、5日が正月休みだったので、3日夜から1泊2日で

定山渓温泉 定山渓ビューホテル へお泊りしてきました。

14時チェックインで、30分前に到着したのですが
まずロビーの広さに驚き!
(私の勤務先のホテルの10倍広いwww)

Imgp5836

売店も広くてきらびやか。
そして、人の多さ…。
ホテル稼働率120%?!

新館、本館のツインタワーのような造り。
大浴場が2箇所。とにかく広い!

Imgp5839

そして、テレビCMでおなじみの巨大プール。
お正月イベントとして、ものまねショーや縁日、
夕食にはもちつき大会があったりと
外出できなくても、退屈しませんでした(^-^)

夜8時にプール、その後、温泉。
翌朝は6時から朝風呂と普段の生活ではできないことが
できてしまうのが、お正月らしくて有意義でした♪

PR

無料ブログはココログ