2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

◆新春初売り◆

  • ◆2013年初のお買物◆

小学校

2012年10月14日 (日)

学習発表会を観に行きました。

秋の小学校一大イベントといえば、学習発表会。六年生なので今年で最後です。

練習期間が約3週間、間に連休もはさまっていたので、本番まで間に合うのかしらとハラハラしていたのですが、六年生らしくみんな立派に演じておりました(ノ_-。)

ギリシャ神話のお話なので、低学年には少々「?」な部分があったようですが、ゼウス様とプロメテウス様の熱演で、話の内容もよくわかりましたよv このふたりがぐだぐだだと成立しない劇だったので、台詞も長いし、さぞ大変だっただろうなぁ。

息子は群舞の中のひとりだったので、さぞや気楽かと思いきや、自分の出番がないときは照明係の仕事があり、一日中学校にいなくてはならず、それはそれで大変だったようで、帰ってからは夜の9時には就寝でした。

お疲れ様でした(^-^)

  

※知っているようで知らなかったオリンポスの神々。つきつめていくと面白そうですv

2012年4月 7日 (土)

音楽の教科書に「ファイナルファンタジー」の曲が

昨日は始業式と新一年生の入学式があり
新しい教科書が支給されたのですが
小6の音楽の教科書に
ファイナルファンタジーⅣの「愛のテーマ」
掲載されていました(゚0゚)

この曲をリコーダーで・・・。

でもちょっと羨ましいです(^^)

2012年3月17日 (土)

進級の記念品に☆小学生にはやっぱり文具かな

そろそろ三学期も終わりに近づいてきたので
クラス役員をいっしょにしている友人と子どもたちへ配る
記念品を買いに行きました。

クラス費で余ったお金を使い切るのが目的なのですが
クラス費残金 \1,900くらい。
クラスの人数で割って、子ども一人当たり \63 

うまい棒×6本という案もあったのですが
やっぱり使えるモノということで、文房具になりました。

男の子には、チョッパーの鉛筆を
女の子には、可愛い絵柄の鉛筆を
(こちらはイオンに併設しているバラエティ雑貨店で購入)
一人一本づつ買うことができましたshine

実は、チョッパーの鉛筆のほうが\10高かった・・・
キャラものだから?(゚ー゚;

 

☆消しゴムも可愛い☆

2012年2月23日 (木)

新入学祝い♪小学一年生へポケモンキティちゃん文房具を♪

春に姪っ子と友人のお子様が、小学一年生になるので
ただいまお祝いの品を探しているところです。

やっぱり文具がいいかなぁ~とイオンやサンリオショップを
のぞいてみると、あるわあるわ可愛いキャラクターグッズが満載♪

   

「ポケモン」はもう何十年売れ続けているのかしら。
「ジュエルペット」って少しお姉さん風?かな。
まわりにスワロや宝石のモチーフがあるのがおませな雰囲気(◎´∀`)ノ

  

せつないのが、
息子が一年生の頃に揃えた「ケロロ軍曹」のグッズがなかった・・・。
アニメ、面白いのになぁ

2012年2月 5日 (日)

PTAの会議

111202_003 2月は年度末の会議フィーバーなのか
学年部の部会、三役委員会、そして保護者会と
小学校での行事が立て続けに予定されているのですが
働いている身の上としては、時間調整がムズカシイ ゚゚(´O`)°゚

特に、三役委員会
午後3時からって・・・

絶対ムリだよ~
バリバリ仕事してる時間だよ~

学年部の部会は今回最後だから行かないとなぁ。
せめて、雪が降りませんように (u_u。)

※夜に会議がある日は、パンを作っておきます。
ホームベーカリーで米粉パンを作るのがマイブームであります♪
このパンはなぜかレーズンが均等に混ざらず
全部上にのってしまってます・・・。なぜに?(^^;


※フレッシュバターがつくれる機能。いいなぁ~

※粉は重いのでネット通販もアリv

2012年1月27日 (金)

学校からの電話で

仕事終わりに携帯チェックしたところ
息子が通っている小学校から不在着信が入っており
何事かしら?!と電話してたのですが
授業中だったので、担任の先生がお手すきのときに
折り返し連絡をいただくことに。

何かあったのかな。
通学途中、転んで大ケガしたとか?
まさか寝坊して、学校に行ってないとか??
(私の職場は早朝なので、息子より先に出勤なのです)
血の気が引く思いで、先生からの連絡を待っていたのですが
担任の先生からの電話内容は、

先生 「PTA行事の雪まつりイベントを学年行事にも取り入れるという案に、賛成いただけます?」

私   「・・・・・・・・・。いいと思います ^^;」

夕方の電話でもいいじゃん~sweat01
心配したよ~

息子が無事でなによりです coldsweats01

Ic8

校庭にスノーキャンドルやアイスキャンドルを
子どもたちといっしょに作るのです♪

※ ろうそくはまとめ買いがおすすめ ※

激安セール!キャンドル・ろうそく

PR

無料ブログはココログ